学校法人 山口高川学園 高川学園高等学校・中学校
HOME
学園概要
施設紹介・寮紹介
交通アクセス
特待生制度
募集要項
高川学園高等学校
学科紹介
学校生活
部活動
進路状況
高川学園中学校
中・高・塾一貫教育
学校生活・部活動
Q&A
お知らせ・緊急情報

野球部

yak09.05.06.02.JPG 

                                                               2009.04  

○ 活 動 写 真

   ・ H21年度

   ・ H22年度
      ・ 春 遠征3.26~4.3
      ・ 春季山口県大会 決勝戦

   ・ その他

○ 高 校 硬 式 野 球 部 

僕たち野球部は、設備の整ったとてもよい環境の中で野球ができるということにいつも感謝しながら、中野監督を始め6名の指導者のもと、部員37名(選手33名、マネージャー4名)で元気よく日々練習に励んでいます。

 目標は、甲子園に出場し、「日本一」になることです。それに近づくために、自分から進んで動き、粘り強い、品のある野球部になろうと考えています。

 新チームがスタートしたときに比べて、プレー中に選手同士が相談のために会話を交わす場面が多く見られるようになったり、グラウンド整備を気づいた選手がするようになったり、常に次のことを考えて行動できるようになってきました。

 練習は、チームの一人ひとりがレベルアップできるように「積小為大」をテーマに基礎練習に励み、「辛抱強く」「崩れない」を意識してチーム練習に取り組んでいます。より良いチームに成長するために、意識高く、向上心を持って頑張っています。

 また、高川学園野球部では、社会に出て行く上で必要な礼儀・マナーを身に付けていきたいと考えています。野球だけでなく、学校生活・私生活をしっかりするよう日頃から意識をして生活しています。その結果、現在の野球部員は礼儀などの面も良い方向へと成長しているように感じています。

 高川学園での野球を通じて、大学・社会人へ進んでも野球を続け、プロ野球選手、またはメジャーリーグを目指したいと考える選手が増えてきました。そのぐらい日々の練習や野球生活が充実しているのだと思います。

 最後に、野球部をサポート・応援してくださっている関係者への感謝の気持ちを常に持って、皆さんの期待に応えられるように、また、日本一になって恩返しができるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

                             野球部 主将

○ 中 学 校 硬 式 野 球 部 

 部の方針について

 合同練習の様子  (H22.4.29)

 練習試合 (H22.5.16)

 

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright 2006(c) Takagawa Gakuen. All rights reserved.